web拍手レス20200714

0

    web拍手ありがとうございます! 嬉しいです!
    コメントをいただいたので、お返事です(^_^)

    7/8 みじんこ様

    コメントありがとうございます! お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    下の記事にも書きましたが、しばらく同人誌作業していたので、これから読み切りマンガを描き始めるのですよ〜(>_<)
    お待ちくださりありがとうございます! 夏中に公開できるようにがんばります!(笑)

    歴史について、みじんこさんも、本をお読みになったのですね! 簡単なところから入るのがいいですよね!
    私も、家にある歴史の本(大まかな流れを、日本史・世界史ごとに、1冊にまとめてある)を読んでみたのですが、何だか難しくて、途中で挫折してしまいました(笑)。またそのうち続きから読むつもりです(^_^;
    あと、これは単なる受け売りですが、人にはそれぞれのペースがある、とも言いますので、お互い、それぞれのペースで、学びたいことを学んでいければいいな…と思いました(^_^) 私も、ほんの最近まで、歴史を勉強したい、なんて考えていなかったのです。きっと今がタイミングなのでしょうね。

    同人誌の話、みじんこさんも、紙の本がお好きなのですね! 紙っていいですよね(^▽^)
    「見てみたい」とおっしゃっていただけて嬉しいです!
    下の記事にも書きましたが、他の方のお手に取っていただける形にするかはまだ決めていませんが、ひとまず、本が届いたら、ここに写真を載せますね。

    最近は雨続きですが、その中でも何か楽しいことを見つけて、元気に過ごせるといいですね(^_^)
    またメールなどもさせていただきますね!


    web拍手レス20200612

    0

      web拍手ありがとうございます! とても嬉しいです!
      コメントをいただいたので、お返事です(^_^)

      6/7 みじんこ様

      コメントありがとうございます! とても嬉しいです(^▽^)
      読み切りマンガのネームは、実はミニネームがだいたいできただけで、いつも描いているサイズのネームはまだできていなかったり、キャラの見た目なんかも、実はまだちゃんと細かいところまで決まっていなかったりするのですが(^_^; 昔のデザインのままだと、描き分けとか、その他いろいろ不都合?な点があるので、ちゃんと考えないとなーと思いつつ、先にネームです(笑)。
      いつ完成するかわかりませんが、気長にお待ちいただければ幸いです。
      男の子と女の子が仲良いのって、見ていて楽しいし、癒されますよね(^_^)

      ツユクサとノハラムラサキの写真のご感想もありがとうございます!
      みじんこさんも、小さいころからツユクサがお好きなのですね!(^▽^) やっぱりあの独特の青はきれいですよね♪ 形も個性的ですしね(^_-)-☆

      暗い主人公についても、共感いただけて嬉しいです!

      茉莉花ちゃんと礼諒くんの落書きイラストもご感想をありがとうございます! テンション上がってくださって、作者としてとても幸せです! みじんこさんのコメントで、私も幸せな気持ちになれました(^_^)

      名作文学の本は、私が(自分が)結構無知だな、というか、有名な話のあらすじ知らないなあ、と思って、知りたい→せっかく家に本があるし読もう、ということで、読んでいるだけですよ〜。それに、子ども向けで、ダイジェストといった感じなので、読みやすいですし。長すぎなくて、ひとまずあらすじを知る、という目的に、とてもいいのです。本屋さんに行った時に、名作文学の、大人向け?一般向け?の文庫本があったので、どんな感じか少し見てみたのですが、難しそうで、読めない…となってしまいました(^_^; いや、そのうち気が向いたら読んでみたいかも、とは思っています(笑)。
      歴史とかも、時代背景なんかをわかっていたほうが、より理解が深まると思って、それも、単純に、知りたい、というだけなんです。
      なのでみじんこさんも、自然な流れで、知りたい、と思った時に、楽しく(?)調べる、というのもいいかもしれないなあ、と思います。
      ちなみに、例えば今から○百年前、という話をしている時、それって日本は何時代だっけ?と気になったりすることがよくあるのですが、その都度調べるのが面倒なので、覚えてしまおう、と思ったり。でも、室町時代や安土桃山時代あたりが、ややこしくてよくわからないんですよね…(笑)。あと、古代の日本も…。って、話が脱線してしまいました(^_^;

      自作品のキャラが勉強しているのとかって、やっぱり、偉いなあ、って思いますよね(笑)。
      大人イケトさんは、勉強も頑張って、きっと優秀な大人になっていると思います(^_^)

      それではこの辺で。
      梅雨入りしましたし、コロナウィルスもまだまだ心配、という時期ではありますが、お体にお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。


      web拍手レス20200422

      0

        web拍手ありがとうございます! とても嬉しいです!
        4/18に簡単メッセージよりコメントくださった方、お読みくださりありがとうございます!
        コミックルームにご投票くださった方もありがとうございました!

        コメントをいただいたので、お返事です(^_^)

        4/16、4/18 みじんこ様

        2つまとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
        「わたしなんかがごめんなさい」4話と5話のご感想、ありがとうございます! どんな長さでも、とても嬉しいですよ〜!(^▽^)

        4話のひまりちゃんの発言(?)は、そういう感じで、いろいろ複雑な思いがありそう…な風に解釈していただければ幸いです。
        そして、5話の内容にも、とても嬉しいご感想をありがとうございました! みじんこさんに嬉しくなっていただけて、描いたかいがとてもありました!(^▽^)
        今回のお話は、流れが最後まできちんと決まっていた分、実は楽だったのです(笑)。確かに、1〜4話の時は、早く5話を描きたい…(シリアスパートを早く通過したい、みたいな)とは思っていました(笑)。
        こちらこそ、暗めな(^_^;お話に最後までおつき合いくださって、本当にありがとうございます。
        「お疲れさま」のお言葉、心に沁みました。

        そしてみじんこさん、ご家族のことや体調のことなど、大丈夫でしょうか…?
        どうかお体やお心、日々の生活の色々を大切に、ゆっくり(?)お過ごしくださいね。
        本当に、いつもありがとうございます。


        web拍手レス20200328

        0

          web拍手ありがとうございます! とても嬉しいです!
          コメントをいただいたので、お返事です(^_^)

          3/23 みじんこ様

          コメントありがとうございます! とても嬉しいです!(^▽^)
          体調や、とりかかられていたことなど、いろいろおありとのことですし、メッセージをお伝えくださるのは、いつでも大丈夫ですよ〜! いつでも、いつになっても、お待ちしております(^_^) そして何よりも、まずはみじんこさんご自身のことを大切になさってくださいね。

          最終話とその前の話の原稿の同時進行は、前に一度やっただけですよ〜! しかも、ここ1、2日で思い出したのですが、その時、もう同時進行はやらない、と思った気がします(笑)。でも、せっかちなので、またやってしまいました(笑)。早く最終話を描きたいのです。
          前回は、計32Pでしたが、今回は計36Pで、4P多い…4Pって結構大きい…と思いながらやっています(^_^;

          そして鉛筆で下書きをする話、やっぱり、シャーペンのほうが細かいところが描きやすく、細かい部分も結構多いのと、なんだかんだでシャーペンでの下書きに慣れているので、結局シャーペンメインになっています(笑)。でも、大きい絵なんかは、鉛筆で描くのが楽しいです(^_^)
          みじんこさんは、字を書く時は筆圧が低くて、絵の時は筆圧が強いのですね。私は逆なので、本当に人それぞれなんだなーと実感(?)しました。私は、字を書く時に力を入れて書くのです。
          そして絵を描く時、というか下書きの時は、力を抜いて描く、というのを中1の時に考えて、ずっとやっているので、それが習慣になっています。筆圧のコントロールができているかは、よくわかりませんが…(?_?) でも、力を入れて描く時もあります。
          鉛筆のデザインのことも、共感してくださって嬉しいです!(^▽^)

          それではみじんこさんも、お体にお気をつけて、楽しく創作活動できるといいですね(^_^)
          いつも本当にありがとうございます!


          web拍手レス20200122

          0

            web拍手ありがとうございます! とても嬉しいです!
            コメントをいただいたので、お返事です(^_^)

            1/14 みじんこ様

            コメントありがとうございます! お返事が遅くなって申し訳ありません。
            イラストのご感想、とても嬉しいです!
            植物は、本物を見て、写真に撮ったりして、試行錯誤しましたが、そうおっしゃっていただけると、がんばって描いたかいがあります!
            植物の生命力、生き生きとした感じを描けるようになりたいです。
            髪の毛や目の描き方、塗り方も、模索中ですが、少しでも魅力を出せるよう、いろいろやってみたいなと思っています。
            冬枯れの色合いの中の赤い実を見つけた時の、ほんわかとした幸せな気持ちが伝わったようで、嬉しいです(^_^)

            初日の出の写真も、お楽しみいただいているようで、幸いです(^_^)
            今後、初日の出を見るかどうかはわかりませんが(やる気的に・笑)、今後も、見たら載せるようにいたしますね♪
            こちらこそ、ご感想をありがとうございます!

            メールもありがとうございました! とても嬉しかったです!(^▽^)
            お返事は、しばらくお待ちくださいね(>_<)
            寒い日が続きますので、お体にお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。


            | 1/2PAGES | >>

            カレンダー

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << August 2020 >>

            最近の記事

            カテゴリー

            アーカイブ

            リンク

            プロフィール

            サイト内検索

            others

            モバイル

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM