この本はいかがですか(落書き)

0

    最近本をいろいろ読んでいたということで、この絵を描いてみました。

    本を勧める礼諒くん

    この二人は、難しい本とかも楽しく読んでいそう…。頭いいのって、うらやましいですね(笑)。

    ところで、恋愛マンガや恋愛小説を読みたいなーと思うのですが、あらすじとか見ても、なかなか、これ読みたい!と惹かれるものに出合えません(T_T) 出合える時には出合えるので、無理に探さなくてもいいかな、とは思っています。
    そして、しょっちゅう私は恋愛脳だなんだと言っていますが、恋愛メインの話より、別のテーマがあって、恋愛もある話のほうが、好きなのかもしれません…。というか、意外と恋愛メインの話ってあまり読んだことないかも…?
    つき合ってからの話ってあまり興味がわかなくて、なかなか気持ちを伝えられない両片思い、が好きなので、やっぱ別のテーマがある話のほうが、そういう内容にしやすくていいのかも(笑)。

    web拍手ありがとうございました!


    サイト11周年記念落書き

    0

      気が向いたので、サイト11周年記念の落書きイラストを描きました。

      サイト11周年記念落書き。ティータイム

      内容は、他にも花束とか考えたのですが、ティータイムとかお菓子とかの絵を描きたくなったので、そちらにしました(^_^)
      これを描いたのは2月ですが、「11th Anniversary」の下の日付は、サイトの開設記念日にしています。

      それでは、今後とも当サイトをよろしくお願い申し上げます。


      2019年もありがとうございました

      0

        あっという間に2019年も終わりですね。速いです。って、毎年言っているような気がしますね(笑)。
        今年はいろいろなことがありました。「気になるゆりちゃん」を完結させられて、「わたしなんかがごめんなさい」も始められたし。トーンをデジタルでするようになったし。
        新しい水彩紙をいくつか買ってみたり。まあまだほとんど描いていませんが(笑)。
        国会図書館に行って、「ぴょんぴょん」も読めましたし。2008年に初めて行った時は、読めたことそのものに感動して、あまり細かくメモっていなかったので、結構内容を忘れてしまいまして(^_^; 慣れない東京、というのもありましたし。
        もうちょっとしっかり読んだり、メモしたりしておけばよかったな…と思っていて、いずれもう一度行くかも…とは思っていましたが、その11年後の今年、私にとっては日帰りで行ける関西館で、デジタルで読むとは、想像もできませんでした。世の中の進歩や、あらゆるところで関わっている、すべての方たち、いろいろな環境など、本当に感謝しかありません。
        …と、国会図書館の話が長くなってしまいましたが(^_^;
        あとは、ずっとタイトルが知りたかった本も、タイトルがわかって読めたし。昔からやってみたかった、ちょっとしたこともできたり。
        まだまだ、ここに書き切れませんが、いろいろとあったなあ…と思います。

        そんなわけで、2019年も、当サイトをご覧くださり、ありがとうございました。
        お礼絵を載せます。

        2019年お礼

        2020年は、「わたしなんかがごめんなさい」が残り2話なので、完結させて、読み切りも描きたいです。今、案があるのは2つほど…いや増えるかも…(笑)。
        それ以降は、「明日はもっと!」(現在、予告編のみ公開中)を描く予定ですが、詳細は未定です(^_^; いつものごとく、その時の気分で、描きたい話、できることをやっていくと思います。
        2020年も、当サイトと作品をよろしくお願い申し上げます。

        それでは、よいお年をお迎えください。

        2019.12.30 あおいりい


        落書きその2(5人)

        0

          この前このコーナーに載せた落書きの、「別の紙に5人を描いた」もの、結局気が向いたので、完成させました(笑)。
          相変わらずトーン髪のツヤがてきとうですみません(^_^; マウスで短時間でやったのと、そもそも落書きということで、お許しを…。

          ゆり・なゆ・礼諒・こう一・綜太朗の落書き(?)

          なゆちゃんとゆりちゃんは、二人でかわいい文房具を紹介している、みたいなイメージで描きました。この二人は仲良くなれそうです(^▽^)
          右下の男の子、「綜太朗(そうたろう)」くんは、この前描いた「ひなせ」ちゃんの相手役です。デザインはまだ仮です。ちなみにこう一くんもまだ仮だったりはします(^_^; 髪にトーンを貼るかどうか、正式に決めていないのです…。
          あと、私は基本的に机でのみ、絵を描くので、こう一くんみたいなスケッチブックの持ち方をするのか、よくわからないです(x_x;

          それにしてもみんな、リボンやネクタイをきっちりつけていますね(笑)。作者(私)の趣味です(笑)。高校生の時から、きっちりつけるのがかわいい&かっこいい、とずっと思っているので、主人公はだいたいそういう(きっちりつける)キャラにしてしまいがちです。あと、きっちりつけている衿は描きやすいです(笑)。

          というわけで、キャラを描いただけですが、楽しかったです(^▽^)
          そして今度こそ、「わたしなんかが」3話の原稿を…!

          web拍手ありがとうございました!


          落書き(自作品の主人公4人)

          0

            最近、絵の練習を少ししているのですが、写真を見ながら描いていて、ずっと鉛筆なので、自分のキャラが描きたい&つけペンでペン入れしたい、ということで、落書きしてみました。
            自作品の主人公たち4人です。
            ベタまで紙に描いて、スキャンした後、グレー部分をパソコンで塗りました。ペンタブをつけていないほうのパソコンで、マウスでやったので、茉莉花ちゃんの髪のツヤがてきとうですみません(^_^; まあ、落書きなので…。気が向いたら、もうちょっとちゃんと仕上げたいかも。だいたい気は向きませんが(笑)。

            主人公4人

            青葉ちゃんは、3話が半袖なので、この絵も半袖で描きました(笑)。今のところ、本編ではこういう表情が出てこないので、ここで描いてみました。やっぱりこういう表情はいいですね(^▽^)

            右下のキャラ、「ひなせ」ちゃんは、まだサイト上に出していませんが、今いろいろ内容を考えています。このお話も早く描きたいなあ。相手役の男の子キャラとのエピソードで、考えているものがあるので、「明日はもっと!」(まるくちゃんの話)みたいに、予告編を描くのもありかな、と思っています。
            ところで、「明日はもっと!」の予告編って、2017年に描いたんですね…なかなか本編を描けない(笑)。まあ、がんばります。

            もう一枚、別の紙に5人、途中まで描いたのがあるのですが、そろそろ「わたしなんかが」の原稿を描きたいので、その5人のほうの落書きは、完成させるかわかりません(x_x) これも、気が向けば、ということで…。

            web拍手ありがとうございました!
            コミックルームにご投票くださった方もありがとうございます!


            | 1/2PAGES | >>

            カレンダー

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            282930    
            << June 2020 >>

            最近の記事

            カテゴリー

            アーカイブ

            リンク

            プロフィール

            サイト内検索

            others

            モバイル

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM