「わたしなんかが」2話描き中

0

    今は「わたしなんかが〜」2話の原稿中です。8月中には更新できるかと思います。
    今回はテストの話です。テストの話、描くの久しぶりです。7年ぶりくらい?

    ところで、テストというものは、自分がどこまで理解したか確認するためのものだ、というのをしばらく前に何かで見て、目からうろこでした…! 学生時代、そんな風に考えたことなかった…点数だけしか気にしていませんでした(笑)。
    ちなみに今、ちょっとした漢字の勉強などしていまして(趣味の範囲です)、問題を解いているのですが、難しすぎて全然できないので打ちのめされます(笑)。ただ、だからといって、成績のプレッシャーがあるわけでもないのはいいというか、自分のやりたいようにできるのが嬉しいです。そういう、自分がやりたくて、自分の好きな方法・ペースでできる勉強というのは楽しくていいですね。知的好奇心が刺激されます。
    話がそれましたが…。今の状況を考えると、決められたカリキュラムをやる学生時代は、本当にがんばっていたんだなーと思います。

    そして描きながら、3話の内容をいろいろと考えていたのですが、16Pにおさまらないかも…な感じが(^_^; P数が増えると、スキャンとかいろいろ面倒なので(笑)、「連載」のお話は1話16Pまでと決めているのですが(最終話は増えてもOKと決めています)、かといって内容が入らないのもな…というわけで。まだどうなるかわかりませんが、16P超えそうなら、もうそれで描こうと思います(笑)。全部で5話だし。
    お話の流れ自体は最後まで決まっているので、早く最終話を描きたいなーという感じです(笑)。

    ちなみに、当初は「明日はもっと!」と同時進行で描く予定だったのですが、前述のように、最後まで話が決まっているので、勢いのあるうちに描きたいことや、暗めな内容なので(^_^;、早く主人公を幸せにしてあげたい(って上から目線ですがx_x)というのもありまして、先に「わたしなんかが〜」を最後まで描いてしまうことにしました。
    早く最終話まで到達できるように、そして「明日はもっと!」も描けるようにがんばりますので、よろしくお願いします。
    とか言って、気が変わる可能性もありますが(笑)。

    そういえば、水着を買いました。15年くらい前にユニ○ロで買ったやつしかなくて、何年か前から、新しいの欲しいなーと思っていたので、今年ようやく買いました(笑)。ショートパンツがついているもので、ずっと前からショートパンツがほしかったので、満足です♪
    ですが買ったはいいものの、海やプールに行く具体的な予定は、今のところありません…(笑)。でも、海かプールに行きたいなーと思っているので、適当に日を決めて行きたいです。

    web拍手ありがとうございました!


    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>

    最近の記事

    カテゴリー

    アーカイブ

    リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    others

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM