この本はいかがですか(落書き)

0

    最近本をいろいろ読んでいたということで、この絵を描いてみました。

    本を勧める礼諒くん

    この二人は、難しい本とかも楽しく読んでいそう…。頭いいのって、うらやましいですね(笑)。

    ところで、恋愛マンガや恋愛小説を読みたいなーと思うのですが、あらすじとか見ても、なかなか、これ読みたい!と惹かれるものに出合えません(T_T) 出合える時には出合えるので、無理に探さなくてもいいかな、とは思っています。
    そして、しょっちゅう私は恋愛脳だなんだと言っていますが、恋愛メインの話より、別のテーマがあって、恋愛もある話のほうが、好きなのかもしれません…。というか、意外と恋愛メインの話ってあまり読んだことないかも…?
    つき合ってからの話ってあまり興味がわかなくて、なかなか気持ちを伝えられない両片思い、が好きなので、やっぱ別のテーマがある話のほうが、そういう内容にしやすくていいのかも(笑)。

    web拍手ありがとうございました!


    本を読みまくる

    0

      web拍手ありがとうございます!
      5/14に簡単メッセージよりコメントくださった方、ありがとうございました!

      ここしばらく、本を読みまくっていました。なのでネーム修正は全然進んでいません(^_^;
      ちなみに、読んでいるのは、以前にもこのコーナーに書いたことがありますが、50年以上前の、子ども向けの名作文学の本です。親戚の人のお下がりです。
      2年ちょっと前、とあるきっかけで、それをいろいろ読もうと思い、読み始めました。子どもの時から家にあるのに、ろくに読んでいなかったので(x_x) 私が子どものころ、すでに古かったし、なんか背表紙のデザインとかも怖いし(笑)、子どものころはあまり興味が持てなかったので、読んでいませんでした(^_^; 今の年になっていろいろ読んでいて、子どもの時にもうちょっと読んでいれば…とも思いましたが、結局、今が読むタイミングなのかもしれません。

      30冊以上あるので、なかなか読み切れないし、古い上に、そもそも1冊あたり500Pほどあって分厚いので(1冊に複数の作品が収録されています)、なかなか気軽に手に取ることもできなくて。読むのには、それなりに気合がいります。
      そんなわけで、2年ちょっと前に読み始めたものの、いくつか読んだらすぐ(?)読まなくなってしまうのですが、また気が向いた最近、読んでいるのでした。
      いろいろ読んでいると、自分の好きな傾向がさらにはっきりしてきます。やっぱり、少女が主人公だったり、日常的な話だったするのが、主に好きな気がします。あと、恋愛的な要素があるものとか(笑)。そして、戦いの要素があるものは、何だか苦手だなあ、という感じです。
      歴史苦手なので、出てくるできごとや時代背景などがよくわからなくて、調べてみたり。派生していきますね。勉強の仕方というのか、ただ歴史の教科書そのものを読んで、ではなく、文学から広げていくやり方もあったりするんだなあ、と思いました。…学生時代、そんなにまともに勉強していない私がこういうこと言うのもあれですが(笑)。
      私のマンガとかのキャラって結構ちゃんと勉強している気がしますが、作者として、偉いなあ、と思います(笑)。

      って、なんだか話があれこれ飛んでしまった(笑)。


      読み切りのネーム中

      0

        次に描く読み切りのネーム、ひとまず最後まで描いてみました。28Pになりました。…長いです…(笑)。普段、16Pを基本としているので…。
        しかし、結構詰め込んでいるきらいがあるので、もう少しページ数増やしたほうがいいのかも、と思ったり、逆にエピソードを削ってページ数やセリフの量などを調節するとか? とあるエピソードAを削ったのですが、それを入れたほうがエピソードBにつながるから、やっぱり入れようかな、とか。会話してばかりだとか(^_^; とかなんとか、いろいろと考え中です。

        今回のお話、かなり昔(2003年)に「絵本」として描いたものが元になっているのですが、とある理由で、ずっとリメイク(?)したくて、ようやく描く運びとなりそうです。まだネームはできていませんが…(x_x) ちなみにその理由は、今書くとネタバレになってしまうので、公開した時にまた書きますね(^_^) 早くこのお話についても、あれこれと語りたい…!
        夏と海が舞台のお話なので、6〜7月には公開できているといいな…!
        男の子が主人公で、女の子も出てくるので、男女恋愛っぽい雰囲気も描けて、嬉しいです(^▽^)
        内容的に、いつもよりモノローグ多め(たぶん)で、抒情的?な雰囲気を目指しているので、1ミリでも伝わるよう、ネームをがんばります。

        そんなわけで、公開した際にはお読みいだければ幸いです。

        web拍手ありがとうございます!
        4/26に簡単メッセージよりコメントくださった方、ありがとうございました! お礼が遅くなり、申し訳ありません。


        | 1/1PAGES |

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << May 2020 >>

        最近の記事

        カテゴリー

        アーカイブ

        リンク

        プロフィール

        サイト内検索

        others

        モバイル

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM